SNEL CYCLOCROSS TEAM

SNEL CYCLOCROSS TEAM Official WebSite

     

レースレポート

東海#6 小島大輝

2017/01/30

東海シクロクロス第6戦(愛知牧場)に参加して来ました。
今回は、特別でC1で30分だけ走らせていただきました。
スタート位置は最後尾で、そこから先頭に追いつき、勝負をする事を目標にしました。
スタート後すぐに埋もれてしまい少し出遅れてしまいましたが、ストレート区間で一気に上がり10位ぐらいまで上がり、その後は得意な区間でまた一気に上がり2位になりました。しかし、自分のコントロールミスでチェーンが落ちてしまいました。すぐに直しましたが、5位まで下がってしまいました。そこで、リズムが崩れてしまい、ペースが思うように上がらす、後退してしまい、8位でゴールしました。
今回は、とりあえずC1で2位まで上がる事が出来よかったと思いますが、チェーンが落ちてしまったのは、焦らず落ち着いて走って入ればなんでも無かったミスでした。なので、前に出てから落ち着いた走りができるように心がけます。
練習の成果もだんだん出て来て感触としては悪くありませんでした。次のシクロクロス東京までにさらに強化したいと思います。
最後になりましたが、応援して下さった方、ありがとうございました。

 

-レースレポート