SNEL CYCLOCROSS TEAM

SNEL CYCLOCROSS TEAM Official WebSite

     

レースレポート

全日本選手権 林口幸恵

全日本シクロクロス選手権12位/27人。
コーチについてもらい本格的に練習を始めてから3年目の年。
やっと成果が少しずつじわじわと出てきた感じで、この日のために、フィジカル、メンタルを合わせてきた。順調に調子も上げてきて、体調も万全で臨んだ全日本でしたが、とても悔しい結果となってしまった。

最前列スタート。
直前に着けたスパイクのせいか、クリートキャッチに失敗し出遅れてしまった。最初の二段坂、焦らず早めに降りて走る。その後追い上げるが、ズルズルのキャンバーで、前の選手と接触してしまいチェーン落ち。数名の選手に抜かれてしまった。
その後は、落ち着いて淡々と前の選手をパスして行く。今年克服してきた成果としては、キャンバーはスムーズに乗車する事ができ足を貯めていけた。
しかし毎回乗車出来ない二段坂のランでかなり体力を消耗してしまった。直登については、課題として取り組んできていたが、このレースまでに体得できず、今後も課題として取り組んでいく必要があると改めて感じた。
後半タレずに周回を重ねる毎に前の選手との差を縮める事ができたのは、LTの強化にあると思う。
自分の得意不得意が明確となるレースになった。
今後の課題が明確になったので、一旦仕切直しをし、後半戦しっかりと成績を出していきたいと思う。

サプライヤーの皆様、応援してくださった皆様、本当ににありがとうございます。地元開催という事で、多くのお知り合いの方々に設営運営にご協力頂き大変感謝しております。

-レースレポート