SNEL CYCLOCROSS TEAM

SNEL CYCLOCROSS TEAM Official WebSite

     

レースレポート

スーパークロス野辺山 小島大輝

スーパーシクロクロス野辺山2dayに参加してきました。
カテゴリーは両日ともC3でした。

1日目、朝の冷え込みで路面が凍ってつるつるコンディションでした。
スタート位置は4列目でした。
スタートして、1周目は前に上がりつつ様子を見て行きました。
2周目に入ると、トップのパックが射程圏内に入り得意の舗装路の直線で抜いて先頭に立ちました。
その後、ペースをさらに上げて行き、1位でゴールしました。

2日目、雨が降り昨日の氷が溶けてマッドコンディションでした。
スタート位置は、昨日と変わらず4列目でした。
スタートして先頭から10番手以内で第一コーナーをクリアする事が出来ました。
しかし、泥の影響で上手く前に上がる事が出来ず、トップの人をなかなか捕まえられませんでした。
3周目に入る手前でやっと先頭を捕まえられ、得意の舗装路で先頭に立ちました。
しかし、泥区間で滑ってしまい、また先行されてしまいましたが、すぐにくっつきまた前に出ました。
このまま引き離しにかかろうと思ったのですが遅く、最終コーナーで抜かれてしまい、ゴールスプリントになりました。
結果、僅差で負けてしまい2位でした。
ものすごく悔しいです。この悔しさを次のレースに活かせるようにしたいです。

最後になりましたが、応援していただいた方、サポートしていただいた方、ありがとうございましたm(_ _)m

-レースレポート