SNEL CYCLOCROSS TEAM

SNEL CYCLOCROSS TEAM Official WebSite

     

レースレポート

関西#4 藤田拓海

昨日はJCX第5戦、マキノでした。マキノに行くのは実に4年ぶり。初めて出た時もやたらキツイコースだった記憶があり、嫌いなコースの部類に入ってました。

C1のレースは昼過ぎだったので、午前中の試走時間でコースの確認を済ませる。前日からの雨で、中盤のテクニカルセクションはマッドコンディションとなっていたので、エアーを1.8程に落としレースへと向かった。

前回の幕張の反省(本当にすみませんでした)を生かしつつ、スタートではうまく前の方に出る事にできた。しかし、今回のコースはそこまで甘いコースでは無かった。不規則に続く階段、フライオーバーの段差はえらく高かったりと、腰が辛くなる要因が多々あった。しかも、それらの障害物は心肺にもかなりの負荷が掛かり思う様にペースが上がらない。
その後はペースも落ちてきてしまい、結局今回は-2lapの31位。

前半、周りのペースに惑わされてオーバーペースだった事も反省の一つではあるが、やはり最低限完走はしておきたかったです…

来週は東西対決というにもふさわしい、野辺山2day。今季初の2dayレースなので、しっかりと体調を整え、良い結果を報告できる様頑張ります。
今回も応援ありがとうございました!

-レースレポート