SNEL CYCLOCROSS TEAM

SNEL CYCLOCROSS TEAM Official WebSite

   

レースレポート

湘南シクロクロス第1戦 向山浩司

土曜日に出た湘南シクロクロスは今季初のリタイアでした。。。

実は風邪ひいてまして。レース以前の体調管理の甘さが。

元々、全日本から続く湘南の2戦は、土曜日は成績狙い・日曜日はポイント狙いと自分にとってはとても重要視していたレースだったのですが、週の半ばに風邪ひいて、レース当日まで出るかやめるか迷った末での出走でした。

それでも、SNEL CYCLOCROSS TEAMでみんな揃って上位に入れれば良いなと言う想いで出てみた次第です。

試走をしっかりして、弱った体でも踏めるようにと前後ダイヤ目をチョイスして、得意の階段は風邪でも登れてることに手応えを感じ、やるだけやってみようとスタート切ったものの、1周半終了時に2位まで上がったものの、3周持たずに身体が終了し、そこでリタイアしました。

2016年最後まで今シーズンの冴えない状況を反映するようなレースとなりました。
その上、翌日の日曜日も勝負できそうにないので未出走。大事なポイントの加算も出来ず、シクロクロス東京に向けても色々宜しくない状況。とは言え、まずは休み、年明けは下関から復帰予定で取り組んでおります。

お台場対策も色々考えており、もしもポイントでシクロクロス東京のエリートに出られなくても、前日のレースで出場権勝ち取ってやろうと思います。シーズン後半戦、起死回生の一発を信じてめげずに頑張っていきます。

-レースレポート